2009/06/16

そして今日の夕食…

 ごはんネタばかりですが…
 最近、外食&肉食が続いたので、マクロビディナーにしました。
 メニューは~
 ・ コーンスープ
 ・ モチキビコロッケ…みじん切り疲れました
 ・ サラダ (マクロビおろし玉ねぎのドレッシング)
 ・ フォカッチャ、ライ麦パン、トマトパン(メゾンカイザー、アリエッタ、ブルディガラ)
 でした。
 モチキビコロッケの具の、人参、牛蒡はみじん切りにします。マクロビの調理をする時は穏やかな心で行わないと、食べ物の気が乱れるそうなので、なるべく心を乱さないように心がけるのですが。。。みじん切りがニガテな私は、いつも切っている最中で切そうになります。
 でも、消化器が弱い私にとって、マクロビは食後の胃もたれがないことがないので、苦労もなんのその。 食べやすい、そして出来ればいつも食べたいメニューです。

 とは言え、早くみじん切り、得意になりたいですーーーー!!

0 件のコメント: