2010/02/20

2009年12月から2010年1月初旬に

  2010年、初めてのブログです。
  まずは遅まきながらですが。。。2009年、昨年のお話から始めさせてください。


『Under the Sea 』

  12月初旬に作ったリサズトート。
 いつまでも健康でご夫婦仲良く楽しく過ごして欲しい願いを込めて作りました。



 そして、
12月下旬に出来上がったのは 7 インチ カクテルパース。


 『七竹籐籠シリーズ ‐ Black or White 1』


  頼まれたものばかりで、いつもいつも後回しになっていた母のために。
 当初、黒檀を張ったハンドルをイメージ使おうと思ったのですが…
 今回のバスケットには頭でっかちな印象を受けたので、自分で作ってしまいました。


  飾りは、Scallop。



  つづいて、2009年末から持ち越したもので2010年1月5日に出来たもの。
 7 インチ カクテルパース。これは自分のためのもの。

『七竹籐籠シリーズ ‐ Black tweed 1』

  パネトーネのラッピングについていた木の枝を補強してPeg代わりに使いました。
  黒だけでなく、何色か染色した竹を使って黒を表現したい。そんな思いで作りました。
 

0 件のコメント: