2010/06/03

5 inch Tote - Armadillo


 5月末ぎりぎりで仕上がったのはこのTote。
 軽やかなのが Basket の良いところだけど、アンティークの家具のようなそんな重厚な Basketが作れたらな~との思いから生まれたのがこれ。

                 『Armadillo』 - SOLD OUT
 
 リムは敢えてMini Purse に使う細いサイズを使い、ウィーバーは濃茶、赤茶、茶色の3色、そして太さも1.8mmと1.5mmを混ぜて編み上げました。最後に飾りはつまみにして、中には黒い天然石をあしらtってみました。

 いつものBasket とはちょっと違うArmadillo。お茶の時間の時にお茶やスパイスを入れてテーブルの上に置きながら、お茶をサーブするととても喜ばれるんじゃないかしら~なんて1人妄想にふけるのでした。





5 inch Tote Armadillo Material

Base : Cherry(Bottom), Rose Wood (Top)

Stave : Walnat

Full Latch : Walnat

Rim : Reed

Weaver : Cane


0 件のコメント: