2010/10/09

材料のはなし ‐ ベース


  私のベース写真です(ほんの一部ですが…)。
 
  木の種類が違えば違う見た目になるのは当然ですが、
 同じ木の種類でも1枚づつ木目は違うし、醸し出す雰囲気が違います(人間のようですね~)。

  食料品や洗剤などの大量買いや買い置きはニガテですが、バスケットの材料は別です。

  この材料たちのお蔭で、
 「こんなバスケットを作りたい~」
 と、イメージが湧いたら、これらベースの中から
 イメージにあうベースを選び出し、作業にとりかかるこが出来ます。

  作品作りは研究と同じ。と、私は思います。
 アイディアやイメージが湧いたら、すぐとりかからなければ、それは、
 古いもの、ありきたりなものになってしまいます。

0 件のコメント: