2011/04/02

生きる力=イチカ=一花

  今、編んでいるものはベビーパース。ボトムと蓋が編みあがりました。




   3月10日、まさに震災の前日、これと同じものをお孫さんにと、
 リサズトートをお求めになったマダムがオーダーしてくださいました。

    
 地震後、バスケットを編むことで、バスケットが私に活きる力を与えてくれたことを
 改めて感じました。
 だからこそ、私のバスケットが持って下さる方の幸せに繋がるようにと
 感謝と祈りを込めて編んでいきたいです。
 
 今でも、地震酔いのように揺れてないのに揺れを感じています。
 忘れたころにやってくる余震もまるで私に
 油断大敵~!!
 と言われているようだし、と太刀打ちできない大きな力にもてあそばれているようで切ないです。
 (実際、太刀打ちできませんが。。。)

 でも、何かを恐れてばかりいては前に進むことはできません。
 新しい物を生み出すことはできません。
 私は前に進みたいし、新しい物を作りたい!!です。
 恐れを認め、そんな自分と共存して、更なる挑戦をしていきたいと思います。
 

0 件のコメント: