2011/04/16

並行作業中

 4月に入れば本業の忙しさも落ち着くと思いきや、なかなかどうして。。。

 たくさんオーダーをいただいたので、それに応えるべく、心も爽やかに楽しく制作しています。
今、ベビーパースのリムを乾燥させています。


  販売されているリムは、今回私が求めているベビーパースのリムのサイズに合いません。
「欲しいものは自分で作る!」いつもの座右の銘の元、 3/8 の太さのリムを好みの太さにカットしました。因みに、蓋モールドの上に乗せたのが3/8リムです。

 そして、並行して7インチラウンドバスケットの準備を行っています。





ボトムに使うチェリーのベースを色を磨いて。







 
  いつも通り内海さんに作ってもらったフルラッチと蓋の飾りにも柿渋で染めました。

そして、フルラッチ、飾り共に木目がより引き立つように濃淡をつけました。



 これは、以前『under the Sea』 をお求めになったマダムのオーダーです。デザイン、素材選など
何から何まで全て私に任せて下さる懐の深さに感謝しています。心を込めて作りますので、楽しみにお待ち下さい。

 只今、オーダーは1年待ちですが、ご依頼がございましたらこちらまでお願いいたします。

0 件のコメント: