2012/09/16

嬉し楽し大好き日本髪

連休=日本髪。
結ったのは『菊重ね』京阪神のお嬢さんが結う髪型です(お嬢さんの皆さま、ご免なさい)。
もちろん、ローランサンヒロの落合先生に結っていただきました。

今回、落合先生のアイディアで毛かぶたを芸子島田を結う時の軽いシャグマ入りのモノにしていただいたので、見た目はむっちりラブリーだけど軽いという素晴らしい髪型になりました♥♥

 
今回、『おべべとにゃんこ』はゆきゆきさんお着物部活に参加させていただきました。
フォトグラファー・小川さんの被写体になる+浅草ぶらりお散歩の企画です。

浅草は人生3回目のアタック。
江戸時代だったら粋といなせの中心地。
ドキドキしながらの参加となりました。
と言う訳で今回は、田舎の娘さんの嬉し恥ずかしのお出かけルックにしてみました
(だから、娘さんじゃないっていうの。。。)。

日本髪チーム4人、洋髪チーム6人の総勢10人が浅草に集結です。
目立たないわけがありません。
行く先々でカシャカシャシャッターを切られるのは勿論、追いかけてきて望遠のカメラでパシャリなんてことも。
フォトグラファーの小川さんと念入りなポージングの打ち合わせ中

 もはや、アイドル状態?!(おこがましい。。。)。 
 折角、日本髪が4人そろったのだから記念撮影を~なんて思ったのですが、場所を探そうと、移動するたびに皆さまの一緒に撮ってくださいコールが(有り難いことです)。

 ようやく、記念の一枚が取れました。


浅草らしい写真もゆきゆきさんにとっていただきました。
色々な髷があっていいですよね♥

時代劇の着物ばかり見ているとか、鬼平LOVE、とか、もう洋服は全く買っていないなどなど、
他人事とは思えない話がばんばん繰り広げられ、嬉しくなってしまいました。

忘れられない楽しい一日になりました。
日本髪が取り持つご縁に多謝です。

最後になりましたが、ゆきゆきさん、フォトグラファーの小川さん、アシスタントをして下さった洋髪チームのSさん、色々お心づかい下さりどうもありがとうございました。

0 件のコメント: