2012/09/30

浅草日本髪散歩

先日の、ゆきゆきさんのお着物部活。
フォトグラファー小川さんが写真をプレゼントして下さいました♥
外国人観光客に追われたり、警備員の方が出てきたりと、暑さとは別の汗をかく瞬間もありましたが、新しい出会いありで、今思い出すと楽しい一時でした。

お顔を出していませんが、みなさんべっぴんさんなんですよ~
小川さんのご紹介と、当日の様子はゆきゆきさんの『おべべとにゃんこ』で紹介されてますので是非ご覧ください。

 今作っている8インチトートバスケット。
実は3年前に途中まで編んだものの、先が見えなくなってしまいました。
いつか編める日が来たらいいなぁ~と思いつつ放置もとい熟成させること3年。
先週、「何か編めそう~」と閃き編み始めました。


 
 
  閃いたと思ったものの、編んでは解き、塗っては塗り替え、1週間で進んだのはリムボトム少々。。。Study(研究をする際、最初に立てる計画)が甘いのが身に沁みました。
 
 私はこのバスケットをどんなバスケットにしたいのか。そして、俯瞰すること。 
これ、課題です。
 
 

 
 
 
光で色が飛んでいますが。。。
模様替えなどをしたので、まだ部屋の雰囲気に慣れないねこさんです。

 賀来千賀子似のシニョーラと仲良くなれてよかったね。タミタミ。
 
 

0 件のコメント: