2013/01/06

襟かえではないけれど。。。

そうだ明治神宮へ行こう。
と、ふと思いつきお友達とふらり出かけてみました。
三が日も終わり平日なので混んでいないと思いきや。。。
ヒト、ひと、人の人だかり。
ピーポくんの看板を持った人の指示に従い、
おとなしく並んでいる参拝前の一時を利用して撮った一枚。
 
 
理想は高く身は慎ましく修行をしてゆきます


この日は先笄最後の日。
最後はやっぱり黒紋付きよねということで♥
ちょっと盛った感はありますが、
最後日ですから鶴と松の簪、稲穂の簪とおめでたい簪フル装備で攻めてみました。



黒髪の憂いを表現してみました(ぷぷぷっ)

夜は急遽新年会。
マグロの解体ショーならぬ日本髪の解体ショーを行いました。

橋の毛の黒元結いをお友達に鋏を入れてもらいます。
さしずめ、お得意さんやお姉さん方が舞妓さんの黒元結を切るセレモニーです。


気分は襟かえ(失礼しました。。。)

そして、本日は落合先生のところへヘッドスパに行ってきました。
それでもって、お年賀にお顔のトリートメント券をいただいたので、さっそく発動♥
プロの手わざで心は満たされ、
髪もお肌もきれいになって大満足のご帰還です。



右側:美しい毛流れ
左側:髪の毛で可愛らしい飾りを作っていただきました
そして、今日のコーディネート。


お手入れ後のですっぴんですが新年の無礼講ということでお許しください。
今年亡くなった大叔母の着物と帯です(因みに大叔母は2人います)。
本日は供養を兼ねて手を通しました。

連休もあと1日。
心ゆくまで楽しませていただきます。


追記:今回、原宿駅で後ろを歩いていた女の子たちが「ペニシリンでございます」と言ったことです。
    よく友人に「早くペニシリン作って江戸時代に売りに行こうよ~」と言われているので思わず
    後ろを振り返って彼女たちに「申し訳ございません。まだにございますっ」って言いそうになっ  
    てしまいました。

0 件のコメント: