2013/03/31

楽しい週末♥ - 9インチトートで実験中

花冷えの週末。
 
そんな中、昨日はレッスン。
今回はリム作りです。
リムは顔の輪郭のようなもの。
地味ですが、大切な作業工程です。
でも、ちょっとしたポイントさえ押さえればきれいに作れます。
 
「なかなか編めなくて。。。」と仰るI様。
一生懸命に考えて編んでいらっしゃるご様子がバスケットから伝わってきます。
きっと素敵なバスケットになるんだろうな~とワクワクしています。
 
 
 本日、私も9インチトートで実験。
世の中の常識ではなく、
私が今まで培ってきた私のバスケットの常識を打ち崩す、
打倒自分の常識!!(過激?)
そんなバスケットを目指して実験しています。

 
打倒自分の常識!!ロックな心持でつくっております。

しかし、この9インチトート、モールドから外す際、必ず詰ります。

今回は、ドンドン床に落としたり、
これなら必ず抜けるという方法で試しても全くうんともすんとも言いませんでした。
でも、お蔭様でまた新しい方法を思いつけたのでラッキー。
この方法もいずれご紹介いたします。

色々なご縁を結んでくれるバスケット。
好きなんていう言葉では片付けられません♥


0 件のコメント: