2013/03/02

バスケットでも日本髪でもなく活動量計

タイトルを見て「何のことか?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

実はこれ。
昨日は22,440歩 歩きました。

活動量計です。
毎日の歩いた歩数と、消費カロリーが表示されます。

昨日は会社から家までの約11Kmを江戸時代の日本人よろしく徒歩で帰ってまいりました。
所要時間2時間50分。足がぱんぱんです。

歩いているうちにふと、
南アフリカの貧しい子供たちは片道7-8Km の道を歩いて学校に行っている~
というCMを思い出しました。
健康で元気でご飯が食べられて働ける。その上好きなことも出来る。
幸せなんだ。。。としみじみ思いました。

活動量計で遊ぶねこさん←この後私にコラーと怒られます。

0 件のコメント: