2013/05/22

大人の遠足

日曜日の話です。

家からバスに乗って10分くらいのところにある森に出かけてきました(重要な用事があるのです)。

草むらに分け入ったりするのでこの日のお出かけは久しぶりのデニム。
バスに乗り込み気分はすでに遠足
10年以上前に買ったデニムとなけなしの1足のスニーカーです。
でも、300円以内のお菓子も持ったし、気分は遠足!!

行った先はこんなところです。都内の真ん中の公園の風景なんて信じられます?

大風で倒れた木です
南洋に生える竹を移植した竹林です

蟻さんの高速道路発見♥
虫が大の苦手ですが、なんとか頑張ってきました。
この日の収穫は、素晴らしくふかふかの天然の堆肥と胡桃の木の枝です。
堆肥はバラに、胡桃の枝は加工してバスケットに使わせていただきます。

3時間くらい公演をうろうろ。

しめは大人らしく『八つ目にしむら』で鰻をいただきました。

写真はイマイチですが、この日の鰻はとてもおいしかったです。
本当に小さいお店なので、なかなか入れません。
しかし、この日はスッと入れてラッキーでした。

堆肥と胡桃の枝の活躍をお楽しみに♥

0 件のコメント: