2013/05/26

懐かしい出会い

昨日は懐かしい方とお昼を一緒に過ごしました。
母のお友達で、私も子供の頃大変お世話になった方です。
お会いするのは15~6年ぶりです。

学校から帰ると母は自分の趣味で出かけていることが多く、
一人で家にいると電話が鳴って出ると、
「うちへいらっしゃいよ~」とおばさまの明るい声が。

お宅へ伺うとウインナーを焼いてくれたり、お好み焼きや、おうどんを作って下さいました。
レコードをきいたり、お嬢様と遊んだり、喧嘩したりしながら母が帰ってくるのを待っていました。

気取らない、あたたかくて懐の大きい、浅田美代子さんに似た素敵な方です。

昨日は、お茶の先生をされていたお義母様が形見の素敵な反物と帯締めを下さいました。


なななんと、帯締めは道明!!です♥
私には一生縁がないだろうと諦めていたので、大興奮してしまいました。


それから、こんな素敵な小物入れと持ち運びにかさばらないバッグを下さいました。
早速、使わせていただきます。

因みに、昨日のお着物。
早速いただいた帯締めをしめてみました♥

鳶八丈。大叔母のお下がり。
柄が大きいため、手を通すことはなかったのですが、
思い切って着てみると、柄の大きいのも気になりませんし、
柄の帯とも合う優れものです。
そして、ひんやりシャリシャリした着心地がとても気持ち良いでクセになりそうです。

全体の雰囲気はこんな感じです。

洗面所にもナンタケットバスケットはおススメです。
水に濡らすのはNGですが、洗面所において
ゲストタオルをいれたり、基礎化粧品などを入れて使っています。

蓋なしは、気取らず使えてこれはこれで良し♥といったところです。

0 件のコメント: