2013/06/09

週末は鬼平祭りとバスケット三昧

先週に引き続きスカパー見放題の恩恵に預かり、我が家では『鬼平祭り♥』です。
俳優さんを変えて、同じ話を何度も焼き直ししているのも、それも楽しです。

鬼平が祭りならバスケットも祭り。
色々楽しませていただきました。

9 インチトートのボトム。
グラデーションをいつもとは逆につけることで躍動感を表現してみました。

表から見たところ
そして、中もいつも通り面白味のある顔にしました。

中も表情豊かです
9インチトートと7インチカクテルパースのリムを2組。



沸騰した鍋を使うので、普段、汗をかかない私もじんわり汗が滲みます。
これからの時期、思いやられます。


そして、7インチカクテルパースのボトムを支えるベースの色塗り。
見えない部分ですが、文字通りベースとなるところ。
土台の出来が、作品の出来を左右します。
見えないところだからどうでもよいと言うことはなく、私にとっては大事なところです。


そして最後に、梅雨を吹き飛ばすような心洗われる夏らしい葉書。


篆刻をされているあの方からいただきました。
折に触れメールやお葉書等を下さいます。
その雰囲気も美しくて上品なのですが、受け手のこちらに気を使わせるものはなく、
暖かく本当にお優しいのです。こんな風になれたらな。。。と思います。

そして、優しいお心は私に『進むべし!』と頑張る心を与えて下さいます。

心をつなぐバスケット、もっと作っていきたいです。


0 件のコメント: