2013/07/17

作るコツ

急に暑くなったり、何かと体がついていかない、そんな夏の始まりを感じています。

ゆっくり休んで元気になりかけたらこれ。
心を込めて作業をすることで、少しづつ心と体の疲れが取れてきます。
あくまでも無理をせず、でも、こつこつとね。

作品を作るコツなるものがあるとしたら、
それはコンスタントに手を動かすことなんでしょうね。


 修理と創作を並行して行ってます

この作業は厚さ1㎜、幅5㎜、長さ20㎝程度の木の面取りをしています。
1本1本カンナで削って、サンドペーパーで面取りをした木の表面をすべすべにします。

単純な作業は、心を込めるとぐっと楽しくなります♥
こんな時持って欲しいな~
家族やお友達との会話が弾むといいな~
絶対似合うはず~
なんて色々考えながら(念じながら)、ごりごりけずります。

作業のコツなるものがあるとしたら、
それは心を込めることなのでしょうね。

心を込めて大切に作っております。
お渡しまでお時間がかかりますが、お時間の分だけ心がこもっております。

0 件のコメント: