2013/07/28

レッスン色々

本日はレッスン。
習いたてで作った7インチラウンドバスケットのリメイクと言うことでおいで下さりました。
ここをこ~して、あ~して、ここはこんな風に変えれば。。。
カジュアルに持つことが出来る蓋つきバスケットのご提案をいたしました。


上品できりりとしたバスケットに生まれ変わりそうな予感♥

I様、和服に造詣が深くていらっしゃるので、
レッスン後に私からトロトロして芯がない祖母の夏帯の巻き方を質問させていただきました。

すると。。。
なんと言うことでしょう~芯がないと思っていたのは私だけで、
実はメリンスのやわらかい芯があったのでした。
時代的な背景を含め、何でこの様な帯が誕生したのかレクチャーして下さりました。
巻き方もここを「こうしたらできます。」と的確なご指導をしていただきました。

忘れないうちに♥
エイエイと巻いてみました。
万歳!!少し傾いていますが出来ました♥♥

うなじ、あと少しで三つ足になるのに。。。残念

手に余る程、トロトロとしている分、身体に柔かい優しい巻き心地です。
ありがとうございました。次のお出かけはこの帯にいたします♥

良い休暇をお過ごしくださいませ。

0 件のコメント: