2013/08/01

八朔のご報告

本日は八朔ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本当に暑いですよね。。。

会社のスタッフのお誕生日プレゼントを買い求めるべく日本橋、
そして、鼻緒をすげなおしてもらうために銀座に行ってまいりました。

先日いただいた小千谷ちぢみを初おろし♥♥
さらさらの着心地にしばし暑さをわすれます。

が、しかし暑いは暑いです。
水分補給は大切ですか、要所要所で休憩をいたします♥

本日2件目の水分補給ですので、黒ゴマシェイクなるものをいただいてみました。
黒ゴマ、ミルク、はちみつ、滋養にききそうですね。


和と洋の折衷でなかなか良さそうではないか、彦~

うむむ。。。思ったより薄い。


なにやら微妙な味じゃの。。。
ざんねんなので、画像だけでも涼しげなものをお届けいたします。


びろ~ん

おふざけはさておき、祖母のとろとろな夏帯で格闘中の昨今です。

本日の自己練。
界切り線が短いので線より上にお太鼓が来てしまいます
(着方も帯もイマイチなので、せめてポーズだけでもと着物の麗人ゆきゆきさん風にしてみました)。

もう少しで三つ足になるのに。。。残念(くどいですか?)


 手も長いですし、じゃぁ角出しにでも~と結ぶと未だ腕が未熟なので、
ずるずると帯全体が下がりしまりがなくなってしまいます。

もう少し帯とお話をしてみて、それでも出来なければ今様の帯芯を入れようかと思っていますが、
こしたら良いですよ~といい知恵がございましたら、是非教えて下さい。

以上まとまりのない八朔のご報告でした。

0 件のコメント: