2014/08/03

養生と浴衣と私

連休後半は片頭痛のため寝込んでおりました。
6か月~1年に1回、ありがたいことにお休みを狙ったように出ます。
こうなると薬も効かず、飲まず食わずで、ひたすら寝ています。

今回も2日間ひたすら眠っておりました。
そして、今日、三日目の朝。。。
何とか復調いたしました。
色々な方にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


ある程度形に成ったバスケットも手付かずで寝ておりましたので
本日手直しをいたしました。


気に入らない部分をほどいてハイドケーンをさらにぴったりするものに変えます。
 
手直しが終わったら、ハンドル、ワッシャー、ノブを決めます。
ハンドルを手直しし、
ワッシャーも手元にある木を切り出します。
 
ワッシャーを切って中心をドリルで穴をあけます
こんな感じで仕上がる予定です。


まだ、望む作品になっておりませんので、少し手をいれます。

今回、食べたピーチカーディナル4個。

器を変えて楽しませていただきました。

寝込む前は、浴衣も毎日着ました。

こんな風に自分撮りしています。
さえない夏休みだなと思っておりましたが、
振り返ればバスケットもほどほど休養もたくさん取れた夏休みでした。
明日からまた頑張りましょう。

とは言え働き方を考えなくてはいけないなと考えさせられた夏休みでした。

0 件のコメント: