2015/07/20

晴れの日は色んなものを干して

梅雨が明けましたね。

晴れの日は色々なものをほします。
ブルーカラーの作業着、病院のユニフォーム、白衣に浴衣に朝の襦袢、
そして、リム!
(一体、何を生業にしているのか?という感が無きにしも非ずですが。。。。)
3日間の快晴を利用してがんがん乾燥させています。


リムの横で干しているのはトウモロコシのヒゲ

形成中のリムの横で。。。
トウモロコシのヒゲも干しています。

夏の食べ物であるトウモロコシの身はむくみに効果的ですが、
髭はもっと効果があるんです。
天日干しした髭は、お茶(麦茶やお番茶がおススメです)に入れたり、
だしパックに入れてお料理にお使い下さい。
デスクワークが多い方、エアコンで体が冷えむくみが出てしまう方に
おススメです。




これから夏本番ですね。
今年は異動に伴い、いつもの夏休みはありませんが、
いつもとは一味違う夏を味わえると信じています。

0 件のコメント: